お知らせ

2023.03.01

国連NGO JACE様より「SDGs活動認証」をいただきました。
この度、特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会は「太陽光発電アドバイザー」及び「SDGsハウジング・プランナー」資格運営及び資格者育成事業を通して、日本国内における再生可能エネルギーの利用促進に寄与したことが認められ、国連NGO JACE様より「SDGs活動認証」をいただきました。

「SDGs活動認証」とは国連NGO JACEがSDGs活動に真摯に取り組む団体であるということを証明する制度で、17あるSDGsのそれぞれの分野において様々な団体が活動認証を受けております。
この度の認証を受けて、当団体としては関連資格のより一層の発展を目指すとともに、これからも変わらず国内のエネルギー産業に対して一助となれるよう、活動に邁進していく所存でございます。

最後になりましたが、平素より当協会の活動にご協力いただき誠にありがとうございます。今後とも変わらずご指導いただきますよう、何卒宜しくお願い致します。

特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会
理事長 大谷昭二

国連NGO JACEとは
日本、バングラデシュ、カンボジアの3カ国のNGO活動に 於ける各政府からの活動許可証を取得している国際団体です。これまでに2002年にバングラデシュ政府、2003 年にはカンボジア政府より活動を許可されております。2018年8月には、国連本部のあるアメリカにて独立した米国公益法人格を取得しております。 https://jacengos.org/

本件に関するお問合せ
特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会
事務局 担当:松本 TEL03-3524-7241
Copyright ®2012 Nihonjyutakuseinoukensakyoukai all copyrights reserved.